2013年3月14日星期四

New TV Theme Song "Contrail" release soon!


日曜劇場『空飛ぶ広報室』の主題歌が安室奈美恵の新曲「Contrail」に決定!


ドラマのために書き下ろした楽曲で、ドラマをイメージして制作されたものだ。安室がドラマ主題歌を担当するのは、約1年半ぶり。
過去の安室作品のシングル「Baby Don’t Cry」「Break It」やアルバムの楽曲を多く手がけてきたNao’ymtが作詞・作曲を担当。
タイトルになっている「Contrail」とは、飛行機雲という意味で、Condensation(濃縮と凝縮、凝結)+trail(通った跡、痕跡、船跡)を合わせた名詞。ドラマのイメージに合わせて、曲の効果音には飛行機の音も入っている。
※現在、シングル・アルバム曲などパッケージ化は未定


【安室奈美恵コメント】
すごく前向きな世界観の楽曲に仕上がったと思います。
日曜の夜に素敵なドラマと共にこの曲を聴いて頂く事で、より多くの方が月曜の朝を明るく迎えてもらえれば、嬉しいです。

【磯山晶プロデューサーコメント】
安室さんの持つ、力強さと現代性が、ドラマのキャラクターたちの生き生きした魅力と重なると思い、主題歌をお願いしました。
本当に自分も空を飛べるような高揚感とともに、運命は自分で切り開くという強さを感じる曲にしていただき、とても感動しました。

【楽曲作家 Nao'ymtコメント】
過去は振り返りいつまでも眺めるものではなく、未来へと進むための力へと変換され、時の流れと共に大きな意識へと吸収されていくべきだと思います。
それはさながら飛行機雲のように。そして、安室さんの声に、私はいつでもその力強さを感じます。

沒有留言:

發佈留言